高校入試対策のテキストの動画から。

今冬使っている高校入試対策テキスト。

数学の問題はおよそ1ヶ月かけて動画の解説を作りました。

昨年はこの動画の効果かどうかはわかりませんが、受験生全体の数学の点数が良かったですね。

やはり「関数」「平面図形」「空間図形」は自力で解けるまで何度も繰り返して欲しいです。

いっかいの説明でアウトプットできる子の方が少ないですから。

ちなみに動画は、塾生のみURLを公開しています。

Youtube動画には広告は貼っていないので、ストレスなく視聴できると思います。

どれくらい見てくれているかを調べたら、425再生でした。

冬休みの宿題に追われて、今はそれどころではない生徒もいるみたいです………。

 

ま、昨年も1月-2月に再生数がグッと伸びてたから、今後に期待しましょう!

冬休みも明日で終わり!

受験生たちの成長が楽しみです!

 

タイトルとURLをコピーしました