合格体験記(3)

受験勉強を精一杯してもフクトなどで自分の思う良い成績を取ることが出来なかったことが多々ありました。

しかし私はその悔しさをバネに、先生から沢山のアドバイスを受けひたすら勉強しました。

そして成績が上がったときには先生も一緒になって喜んでくれたことが、とても嬉しかったです😊

そのおかげで私は志望校に合格することができ、両親や先生に合格という結果を持ち帰ることが出来ました。

これから高校生活が始まりその中で沢山の壁にぶつかることがあると思います。

そのときには進学塾しんけんで学んだことを少しでも多く生かせるように努力を続けていきたいと思います。

大変お世話になりました。

そしてありがとうございました。

本当に感謝でいっぱいです!

Y中 Tくんの合格体験記です。

普段の彼からは想像できないくらい立派な文章を書いてくれて、不覚にも少し目頭が熱くなってしまいました。

彼は元気いっぱいの生徒でした。

階段の踊り場の壁をぶち破ったときは、怪我しなくてよかったですね笑

(穴は私が塞がせていただきました)

成績面では伸び悩みの時期が長かったかと思います。

仲間の塾生たちが上がってくる中で、悔しい思いをしたのでしょう。

しかし、見事に志望校へ合格できたのは、何よりも彼の努力です。

「悔しさをバネに」とありますが、まさに、逆境を乗り越えていった経験は、これからの人生で大いに活かされるでしょう。

 

高校生になっても頑張って下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました