コロナ禍で進化したこと。

新型コロナの影響で、全体的な学力が下がっているように感じます。

学校のテストも去年に比べてかなり易しめ。

語群選択が目に見えて多くなっているようですね。

(正式な数を数えていないのであくまでも主観です)

さて、コロナ禍で進化したことといえば「オンライン授業」や「オンライン自習室」ですね。

オンラインで他地域の生徒にも教える機会ができたのは大きな成果です。

「100点とった!」

なんて話を聞くと、これもまた嬉しいですね。

 

 

そして、未来の中1コース(現小6)も人数が揃った教室から順次、スタートしています。

コロナ休校中、学習に接していない影響は確かにあると思います。

それを少しでも解決したいと思いました。

特に、中学生から当塾に通う予定の子には。

小学校時の学習習慣は、後々の高校合格へと繋がりますからね。

なので、勉強に明確な差異が見えてくる中学生で、遅れないためにも、今できることを頑張って欲しいと思います。

ちなみに未来の中1コースは兄弟姉妹通塾の場合は無料としています。

(期間は令和3年3月の小6カリキュラム終了までです)

話は戻りますが、この「未来のコース」。

人数が揃っていない教室ではまだ始まっていない(開講できない)コースです。

しかし、始まっている教室での指導はオンラインで同時配信しています。

テキストさえ手元にあれば受講可能です。

ご希望の方はお知らせください。

 

ということで、今、中学生たちは連休前の期末テスト勉強に奮闘中!

頑張ってくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました