全員合格!おめでとう!ありがとう!

今日はいよいよ公立高校合格発表の日。

朝9時。

ドキドキしながら教室で報告を待っていました。

 

少し過ぎた頃、電話がなりました!

「せんせー!合格しましたーー!」

 

一番心配していたと言っても過言ではない生徒からの嬉しい報告。

そのとき確信しました。

今年は全員合格だ、と。

 

1時間過ぎたあたりから生徒たちが教室にやってきました。

みんなニコニコ笑顔です。

興奮気味で何を言っているかわかりません笑

それでも、みんな我先にと合格報告に来てくれて、ものすごく嬉しかったです。

 

ひと波が終わると、保護者の方と一緒に挨拶に来てくれました。

みんな笑顔です。

こちらの方こそ、感謝です。

こんなにも努力が報われることはなかなか無いです。

 

休校中、ZOOMの向こう側で頑張ってくれたり、

暑い中、マスクをして授業を聞いてくれたり、

結構な量の宿題を頑張ってくれたり。

 

その一つ一つの努力が実を結んだことが、何よりも嬉しい。

 

男の子の生徒はポツリ。

「俺、ここの塾でよかった………」

ちょっと目頭が熱くなりました。

 

本当にみんな、おめでとう!

ありがとう!

 

タイトルとURLをコピーしました