いよいよ2学期が始まります!

いよいよ2学期が始まります!

福岡県は9/12日まで緊急事態宣言下におかれます。

学校予定もところどころ変わるようで生徒・保護者の皆様から情報を頂いております。

  • 8月中は午前中のみ授業
  • 9月からは午前と午後の授業は実施(ただし5分短縮授業)
  • 分散登校・時差登校の情報はまだ無し
  • 夏休み明けの課題テストは8/27金、8/30月の2日にわける中学校が大半
  • 中間テストは予定通り10月上旬から中旬
  • 修学旅行は未定

と、こんな感じですね。

今後の感染者数次第では休校措置もあるかもしれないので、いろいろと準備をしているところです。

 

さて、夏期講習も残すところ後3日となりました。

夏期カリキュラムは完了して、最後の仕上げに入っております。

 

生徒たちの学校の宿題も完璧に完了!

と言いたいところですが、何人かの生徒は「税の作文」と「郷土料理」なる課題が残っているらしいです。

うーん、たしかに後回しにしたい課題ですね。

でも、もう時間がないから、サクッと頑張っちゃってください!

タイトルとURLをコピーしました