公立高校、全員合格です!

今年の受験生は「公立高校全員合格」という素晴らしい結果となりました。

公立高校に合格して、私立高校に進学した子もいるので、全員が公立高校への進学ではありませんが、とにかく、公立高校を受けた生徒全員が合格を勝ち取ってくれたことは本当に嬉しい限りです。

最後の1日までも諦めずに頑張ってきた生徒たちの姿が今も目に浮かびます。

ここ、しんけんでの勉強は決して楽ではなかったと思います。

小テストに合格しなければ、学校帰りに寄って、合格まで頑張らないといけなかったり、

予定表に書いていない補習が随所に散りばめられていたり、

友達が自習に行くってなると、自分も行かないと何だか後れそうになったり。

殊、勉強に関しては、近隣の塾に負けないくらいの努力をしてもらったと思います。

この勉強に、文句ひとつ言わず(?)ついてきてくれた生徒たちは本当に素晴らしいです。

それで合格までお土産にくれるのですから、やっぱり塾って仕事は最高だねって思いました。

さ、来年も頑張っていこうね。

タイトルとURLをコピーしました