折尾愛真高校の説明会へ。

今年も始まりました、高校説明会。

9月の午前中は高校説明会が予定として入っています。

さて、令和最初は「折尾愛真高校」です。

会場はアートクレフクラブ。

さくらのレンタルサーバ

小倉南区からだと高速で約20分です。

また、折尾愛真高校の説明会では、教材会社さんが「教材展示」もしています。

塾関係者としては、新しい教材も見られるので、一石二鳥ですね。

さて、説明会の様子です。

まずは学校紹介の動画から。

ラッツ&スターの「め組の人」、DA PUMPの「USA」にのせて踊る、生徒や教員の楽しそうな動画です。

その後の厳かな説明会とのテンションのギャップに多少の戸惑いがありましたが、なかなか楽しませてもらいました。

宗教教育など特色ある教育についての話がありました。

そして、部活動やコースの説明。

「将来、こんな仕事に就きたい」

と、すでに決まっていたり、ある程度考えていたりする生徒には良いと思います。

看護師、美容師、介護福祉士、製菓衛生師など。

「みんな大学受験だ!」という学校とは一線を画すことで、学校独自の色を出しているのが折尾愛真高校だと言えますね。

そして、在学生によるコース紹介の発表がありました。

これだけの大人の前で上手に話ができていますね、立派です。

気になる学費について。

  • 月額費33,000円
  • 維持費3,000円
  • 合計36,000円

そしてイチバン知りたいことはコレ!

非公表らしいのでモザイクつけておきます。

この情報を知りたいから説明会に参加しているといっても過言ではありません。

出してくれるところは「塾」の役割をよく分かってらっしゃる。

さて、戻ってからデータの編集です。

他校の説明会にも参加しないと!

タイトルとURLをコピーしました